nasu.cocolog-nifty.com > たっぷり のんびり桂林7日間旅行記

平成18年12月21日~27日まで、JTB旅物語を利用してJALで、広州~桂林の見所を
たっぷり7日間で巡る旅に出た。21日午後:関西際空港を出発して一路広州空港へ。
着後空港にて現地ガイドのお出迎えを受け、一行16人を乗せた専用バスにて仏山到着。
中国四大陶磁器の街で陶磁器工場見学。
22日 大自然が造った迫力の石柱群,賀州玉石林を見学。[賀州泊]
23日 1000年前の、のどかな風景がそのまま残された街並みの黄姚古陳を見学後午後 桂林に向け出発。
七星公園観光後掛け軸と民芸品ショッピング [桂林2連泊]
24日 桂林漓江下りと陽朔観光。竹江より陽朔まで約4時間の船旅のところ、晴天続きで水かさも無く、そろりそろりと5時間の船旅を満喫。陽朔着後穿岩古榕、月亮山を観光。
25日桂林市内観光。芦笛岩、象鼻山公園及びお茶専門店へショッピング。午後往路の賀州へ5時間のバスの旅。トイレ休憩、バス車中より中国田舎風景をカメラに収める。
先の大戦、昭和20年頃の日本敗戦直後の風景を思いさせる。
26日 賀州出発、一路広州へ、南越王墓博物館見学。[広州泊]
広東料理子豚の丸焼きの卓を囲み、田舎料理・賀州料理・四川料理・桂林名物料理・飲茶・バイキング・中華料理・和食と中国を代表する料理を道中沢山戴き、少しウンザリ気味。
最後の夜は転勤で広州に住まいする息子夫婦の接待で、先ずは和食の店で口直し、その後本場マッサージの館に移動し、6日間の長旅を癒してとの配慮を戴き、生まれて始めての経験に浴す。長生きはするものだと、今更息子夫婦に感謝する次第。
26日夜、27日午前と一行とは一筆入れて別行動。(保険の関係)
27日午前は嫁に案内を頂き市内ショッピング。安かろうと勇んで街を散策するも、日本の物資の豊さと品質の良さで勝負あり。
お土産ものに終始。午後機上の人となる。広州から桂林までバスで移動、道中の見所を7日間のんびり巡り、もちろん山水画の風景を満喫し、桂林ではコンドミニアムのスイートタイプのホテルを始め、4星クラスのホテルに泊まり中国旅行を満喫出来て思い出に残る旅行を夫婦で楽しる事が出来た。
先は貧富の激しい田舎風景からご覧下さい。時間を見て他の観光地風景も逐次掲載しょう。 ご覧下さい。 謝謝(シィエシィエ)=ありがとうございます。 再見(ツァイチエン)=さようなら        我是那須(ウォシーナーシィ=私は那須です